9月に買わないと損する冬用品

暮らし

皆さんもう冬の準備はしていますか?

冬の準備は9月にしないと損をするってご存知ですか?

例年であればいつ購入しても損する事は無いんですが、
今年は9月中に購入しないと損をするものが数多くあるので、そんな冬用品をご紹介します。

PR

なぜ9月?

まずは、なぜ9月中に購入しないと損をするのかを説明します。

知っている方も多いと思いますが、2019年10月1日から増税が適用されます。

現在の消費税は8%ですが、増税が適用されると10%になります。

今までは10万円の物を購入すると8000円が消費税として加算されていました。

増税後は10万円の物を購入すると10000円が消費税として加算されます。

差額は2000円もあり家計を圧迫しますよね。

ですが、今回の増税は全ての商品の消費税が10%になる訳ではなく、「軽減税率制度」により8%のままの物もあります。

8%のままの物

・飲食料品(酒類・外食、ケータリングなどを除く)

・新聞(週2回以上発行されるもので、定期購読契約に基づくもの)

普段スーパーで買う食料品に関しては現行の8%の消費税が適用されるので買い込む必要はありませんね。

9月中に買わないと損する冬用品

では今回のテーマである9月中に買わないと損する冬用品をご紹介します。

まずは冬に必要な物をリスト化します。

冬用品一覧

・こたつ

・ストーブ

・羽毛布団

・加湿器

・空気清浄機

・鍋用品

冬を快適に過ごすにはこの様なものが必要ですね。

こたつやストーブ、ホットカーペットは暖かく過ごす為に必要です。

冬になると羽毛布団が無いと寒くて眠れないですよね。

また、冬の季節は非常に乾燥するので加湿器は一家に一台は必要です。

部屋も締め切る事が多くなるので空気清浄機もある方が良いでしょう。

それに冬と言えばやっぱり鍋ですよね!

暖かな部屋で美味しい鍋を食べる・・・幸せですよね〜

買うものの優先度

リスト化した物で購入する優先度をランキングにすると以下の様な結果になります。

1.加湿器・空気清浄機・ストーブ

2.こたつ

3.羽毛布団

4.鍋用品

1.加湿器・空気清浄機・ストーブ

増税前には家電などの少し値段の張るものを購入しておいて下さい。

買い替えや新しく買うのであれば、この9月中に買わないと間違いなく損をするでしょう。

現在家にあるの物をそのまま使用する場合であれば無理に買い換える必要は無いので、衝動買いに注意しましょうね。

空気清浄機おすすめ

プラズマクラスター7000&高性能静電HEPAフィルター搭載シャープ加湿空気清浄機KC-30T6

数ある商品の中でもコストパフォーマンスに優れたこの加湿機能付空気清浄機はかなりおすすめです。

安心のシャープのプラズマクラスターという事もあり、空気清浄機能については申し分ありません。

さらに温度や湿度をモニターに表示するので一目で部屋の状態が把握できるのも嬉しいですよね。

さらにこの空気清浄機は、楽天空気清浄機ランキングで、100週間第一位を獲得した実績もあるので性能ついてはお墨付です。

加湿器おすすめ

水に浮かぶ加湿器 超音波式 FOGRING(フォグリング) ポータブル加湿器 USB パーソナル 卓上 オフィス 加湿機

この商品の面白い所は、水に浮かべるだけで加湿器になる所にあり、コップなどに水を入れ、その中にこの加湿器を入れると、空気が加湿されるのです。

非常にコンパクトなので、余計な場所も取らなくていいのでおすすめです。

見た目もドーナツ型なので可愛くてインテリアとしても良さそうですね。

ストーブおすすめ

身体の芯から暖める! パラボラ カーボンヒーター 速暖 首振り 省エネ 電気ヒーター 遠赤外線ストーブ 暖房器具 電気ストーブ ヒーター 暖房 遠赤外線 脱衣所 800W タイマー付 オフィス 足元ヒーター パラボラヒーター

ストーブでおすすめするのはこちらのパラドラ式カーボンヒーターです。

このヒーターの良さは何と言っても温まるまでの速さで、約10秒で暖まるので寒い朝に大活躍する事間違いなしです。

さらにカーボンヒーターは、寿命が長く消費電力が少ないという特徴があるので一度買えばしばらくはこれ一台で活躍してくれるでしょう。

また、遠赤外線で暖めるので風の影響を受けることも無く空気を乾燥させることも無く換気も必要ないので、冬にこのヒーターが一台あれば快適に過ごせる事間違いなしです。

2.こたつ

やっぱり冬と言えばこたつですよね。

こたつでぬくぬくと過ごしながらテレビを観る幸せは冬でしか味わえません。

こたつはあまり買い換える様な品物では無いですが、新生活が始まったばかりの人は新しく購入を考えているのでは無いですか?

そんな一人暮らしの方にもおすすめの商品はこちらです。

こたつおすすめ

パーソナル こたつ&こたつ布団セット (75×75cm) 
GNP-75FSET 

こちらの商品はこたつ本体と、こたつ布団がセットになっている物なのに値段がとても安くてお得です。

また、本体のコード収納ボックスが付いているので邪魔なコードをしまうことができるのも嬉しいですよね。

3.羽毛布団

冬の睡眠には羽毛布団は欠かせません。

暖房器具を切っても羽毛布団さえあれば、暖かく眠ることができるので冬には必ず必要です。

羽毛布団おすすめ

楽天で最も売れた布団セット! 布団セット シングル 襟丸 羽根布団セット 掛布団 敷き布団 枕 カバー 7点

豪華7点セットにも関わらず値段は6380円とリーズナブルな価格が嬉しいですよね。

2017年には楽天で一番売れた布団セットで、累計販売数は28万セットも売れています。

届いたその日から使うことができるので、増税前の購入がおすすめです。

4.鍋用品

冬といえば鍋!

鍋といえば冬!

お鍋が一番美味しい季節ですね。

キムチ鍋やみぞれ鍋、しゃぶしゃぶなど様々な楽しみがあって嬉しいですよね。

でも材料を一から購入して、下準備をするのって結構面倒ですよね。

そんな時におすすめの商品がこちらです。

鍋おすすめ

楽天グルメ大賞【2018年受賞】博多華味鳥の水炊きセット

博多の大人気料亭の味を、手軽にご家庭で楽しめるセットです。

セットの中身

■ 水たきスープ(600g×2)
■ 華味鳥切り身(300g) 
■ 華味鳥ぶつ切り(300g)
■ 華つくね(200g)
■ 博多ぽん酢(220ml)

作るのが面倒な、鍋のスープや、つくねが入っており、後は好みの野菜を入れるだけです。

買って入れるだけで簡単に大人気料亭の味を楽しむことができるので、料理が苦手な方にもオススメです。

TVで紹介される程の人気商品なので、ぜひお試しください。

最後に

冬になって購入すると、多くお金を払うことになりかねないので、増税前の9月中に冬用品は購入する様にして下さい。

特に家電に関しては、増税前に購入することを強く勧めます。

タイトルとURLをコピーしました