ゆるめるモ!SHAKER PEACEMAKER TOUR〜サマーチャンポンふさえ〜に参戦!

ゆるめるモ!

ゆるめるモ!を知ってから約2ヶ月、ついにライブにいくことができました。

私が参加したのはSHAKER PEACEMAKER TOUR〜サマーチャンポンふさえ〜の大阪公演です。
場所はESAKA MUSEで開催されており、ヤング限とアダルト限の2公演あり、私が参加したのはアダルト限の方です。

PR

SHAKER PEACEMAKER TOUR〜サマーチャンポンふさえ〜について

このツアーは、北海道大阪名古屋福岡東京の5都市で公演が行われています。
東京以外の都市の公演では、ヤン限(20才未満限定)とアダルト限(20才以上)に分けて公演をしています。
尚、東京ではチェキ会が開催される模様です。

私は今回がゆるめるモ!の初ライブだったので、とにかく楽しむ!という事を一番に臨みました。

まず、結果としてはめちゃめちゃ楽しかったです。私はあのちゃんが一番好きなんですけど、なぴちゃんの可愛さにやられそうになりました。実際に見るとみんな可愛くてビックリです。

ライブまでの流れ

ライブ会場に入るのは席順に入っていきます。係員の人がA1〜どんどん呼んでいき、呼ばれた人が中に入っていき混雑やトラブルを防止していました。

Aの番号が300くらい?まであり、私はC7だったのでかなり後ろの方で見ていました。

会場に入る際にはドリンク代として別途600円が必須で、ドリンクチケットと言うものを渡されます。

会場にはコインロッカーやクロークがありライブ会場には大きな荷物は持ち込まないで良い様になっていました。

初めての参加だったのでどうしたら良いかわかりませんでしたが、同じ参加者の方が丁寧に教えてくれたので、問題なくライブに参加することができました。

ライブについて

席順といってはいますが、決まった場所で見ないといけないと言う訳ではなく、オールスタンディングで好きな場所で観ることができます。
しかし、Aの方から先に入っていくので席順が早い方が前で観ることができるので、席順は早い方が良いですね。

またドリンクチケットでは好きなドリンクを一杯飲むことができ、会場の後ろで販売していました。
公演が始まる前でも、終わった後でもドリンクチケットを使うことができます。

ライブでは最初の2曲までは動画の撮影や写真を全て許可していました。
撮った写真などもネットに拡散させてOKなので、サービスが良いなと思います。
ただし三脚などの仕様は禁止なので注意してください。
他の参加者の方も撮影をしているので、それを妨げる様なもの(大きなカメラや視界を遮る大きさの物など)での撮影はマナー違反になると思われます。

ヤン限とアダルト限の曲のセットリスト

ヤン限の曲のセットリスト

1.SHAKER PEACEMAKER
2.ふさえ
3.さよなら世界
4.逃げない!
5.ガチャガキ
7.私へ
8,夢なんて
9.Youとピアザ
10.NEW WAVE STAR
11.WOW WOW WOW WAR〜スカ・チャンポン斉唱戦線〜
12.ミュージック 3.4分で終わっちまうよね

アダルト限の曲のセットリスト

1.SHAKER PEACEMAKER
2.ふさえ
3.さよなら世界
4.ネバギバ酔拳
5.スキヤキ
6.ガチャガキ
7.逃げろ‼︎
8.Youとピアザ
9.NEW WAVE STAR
10.サマーボカン
11.WOW WOW WOW WAR〜スカ・チャンポン斉唱戦線〜
12.ミュージック 3.4分で終わっちまうよね

ヤング限定の曲は

  • 逃げない!
  • 夢なんて
  • 私へ

この3つで、20才未満の方に向けたメッセージ性のある曲を選んでいた様です。

アダルト限定の曲は

  • 逃げろ‼︎
  • ネバギバ酔拳
  • スキヤキ

この3つで、ヤングがメッセージ性を高めた曲選択で、アダルトは全力で楽しむ曲というイメージですかね?

ただ、ヤングの「逃げない!」に対して、アダルトの「逃げろ‼︎」はかなり良いですね。考えて曲をセレクトしているんだと、気付きますね。

物販について

物販では上記の物が販売されていました。

この中から私が購入したものは、

  • TOUR Towel
  • ラバーバンド
  • RANDOM CHEKI×2枚

3種類4点を購入しました。

右下の写真は参加者全員が貰えるもので、この裏面に直筆サインが書いてあればメンバーとチェキを撮ることができるのですが、残念ながら私のには書いてありませんでした。直筆サイン欲しい〜

ライブの感想

初めてのゆるめるモ!のライブでしたが、かなり楽しかったです。
ゆるめるモ!自体を知ったのが2ヶ月くらい前で、知ってから直ぐにチケットを購入しました。

曲も全然知らなかったので毎日ゆるめるモ!の曲を聞いていましたw

コールに関しては調べましたが、実際に行かないと分からないと思い、当日のノリに任せる事にしました。
完全にコールにのることが出来た訳ではありませんが、その場のテンションに任せて楽しめたので、自分的には満足です。

ただ、実際にライブに参加してゆるめるモ!のことを更に好きになることが出来たので、またライブやイベントに参加しようと思いました。
コールに関しても少しずつ覚えていこうと思います。

今回のライブで一番印象に残ってるのは、あのちゃんとしふぉんちゃんが二人で笑っている所がお気に入りです。
笑顔が可愛くてかなり印象に残ってます。

まとめ

私は今回のツアーは大阪のみの参加なので、今日以降のライブは参加しませんが、これからは行けるライブはどんどん参加したいと思えるくらい、楽しかったです。

そしてあのちゃんはやっぱり可愛かったです。

タイトルとURLをコピーしました