漫画好きが本気で選ぶ漫画アプリはこの4つで決まり!

マンガ

毎日漫画が読みたい、新しい漫画が読みたい!

でもお金がない。。。

そんな方多いんじゃないんですか。
漫画は一冊500円前後、漫画の価値を考えると高い訳ではないですが読む漫画が多いほど出費も増えてお金が足りなくなりますよね。
それに学生の時はバイトをするにも制限があるから好きなだけ漫画を買う事もできないんですよね。

そんな漫画難民の人に私の厳選するオススメの無料漫画アプリをご紹介したいと思います。

PR

2019年オススメ漫画アプリ4選

1.少年ジャンプ+

このアプリは集英社が配信する週刊少年ジャンプのアプリです。

週刊少年ジャンプをネット購読する事ができるのはもちろん、週刊少年ジャンプに掲載されていない漫画を読む事ができるアプリです。

オススメポイント

このアプリのオススメする所は曜日ごとに漫画が更新されるのですが、その漫画のクオリティがかなり高いんです。
それもそうですよね、ここに掲載されている漫画は集英社の人によって選ばれた漫画ばかりなので面白くて当たり前なのです。

週刊少年ジャンプは週に一回の楽しみですが、この少年ジャンプ+は毎日楽しむことができるんです。

その日の曜日の一番上にはもっとも人気の漫画や連載が始まった漫画が表示されるので、自分の読んでいる漫画が上に行くと自分まで嬉しくなります。

アプリ画面

少年ジャンプ+はアプリの使いやすさもかなり高いです。
アプリを使うユーザーの事をよく考えて制作されているので、自分が読みたい漫画を探す時や漫画のリストを見ている時にどこを操作したら良いのかがわかりやすいです。

2.マガポケ

このアプリは講談社が配信するマガジンのアプリです。

マガジンなどの週刊雑誌を購読する事ができるのはもちろん、このアプリ出ないと読む事ができない漫画が数多くあるので、マガジン好きにはたまらないですね。

オススメポイント

このアプリの漫画は無料で読む事ができるものと無料チケットを使って読めるもの、そしてポイントを使って読む事ができるものの3種類があります。

ほとんどの漫画は最初の3話くらいは無料で読むことができるので、どんな漫画なのかを知ることができるので漫画探索には最高です。

それ以降の話は毎日無料チケットがもらえるので、それを消費することで読むことができます。
無料チケットは一つの作品につき1まいもらう事ができるので、仮に10種類の漫画を読んでいるとすると、毎日10話無料で読む事ができるめちゃめちゃ良心的なアプリです。

また、早く続きが読みたい場合や、最新話を読みたい場合はポイントを使う事で読むことができます。

無料チケットを使って読んだ話は3日間の間は読み返すことができますが、それ以降にもう一度読もうとすると、もう一度チケットを使わなくてはいけません。

そういう時に便利なのもポイントで、ポイントで購入した話はずっと無料で読み返すことができます。なので、自分のお気に入りの作品はポイントで購入するのが良いでしょう。

3.マンガUP

このアプリはスクウェア・エニックスが運営するマンガアプリです。

ジャンプやマガジンなどとは違い紙媒体での販売はしていないので、ここでしか読むことができないマンガも数多くあり、マンガUPオリジナルの漫画はどれも最高に面白いです。

オススメポイント

このアプリのオススメする所は、漫画の質の高さです。先ほども言いましたがマンガUPオリジナルの漫画が本当に面白いんです。

少年ジャンプやマガジンは長い間紙媒体での実績があるので、面白さの評価が高いのは当たり前ですよね。
でもマンガUPはそれがなく、このアプリが最初なので、手探りのスタートです。なので正直マンガのレベルは低いのではと思っていました。

ですが良い意味で期待を裏切る面白さがあり、毎日更新されるのが楽しみです。

スクウェア・エニックスというだけあってアプリの使いやすさはこの記事で紹介しているものの中で一番使いやすいです。
オリジナルマンガだけでなく人気の漫画も数多くあるので読む漫画が尽きません。

漫画を読むのにはMPと呼ばれるポイントを使用します。そのMPも毎日無料で貰うことができ、なんと一日に2回補充されます。

なので毎日最大で240MPを貰うことができ、話数にすると8話分です。それに広告をみて読むことができるものを含めると毎日11話です。半端ないですよね。マンガUP半端ないって!

4.マンガワン

最後に紹介するのは、小学館が配信するアプリ、マンガワンです。

裏サンデーや連載が終了した作品も読むことができるので、「あの漫画をまた読みたい!」という人にもオススメのアプリです。

オススメポイント

このアプリはライフと呼ばれるものを消費することで漫画を読むことができるのですが、これが1日2回も回復するので話数にすると8話分です。

マンガワンの良さは他にもあり、人気作の最新話を読むこともできるのです。様々なアプリを利用して、最新話を読んでいますが、このアプリは最新話がある作品がかなり多いように感じます。

それに小学館が提供しているとあって、提供されている漫画はどれも面白いものばかりなので、一つの作品を最新話まで読み終わると次の漫画を読んで、と尽きる事なく読むことができるのも良いです。

アプリ画面

アプリTOPのデイリーランキングも次に読む漫画の参考になるので、かなり重宝できるランキングです。

まとめ

漫画アプリはアプリ毎に強みがあります。ジャンプ+はジャンプに特化して、マガポケはマガジンに特化、マンガUPの場合は幅広い作品数とオリジナルマンガ、マンガワンは最新話など。

私のオススメは全てダウンロードするのをオススメしますw

そうすれば空き時間に常に漫画を読む事ができ、飽きることなく読み続けられます。

ちなみにこの中で一番オススメはと言われると悩みますが、マンガUPが一番かなと私は思います。
オリジナルマンガがある影響は大きく、ここでないとその漫画の最新話を読む事ができないので一番オススメです。

本を買うとき

私が本を買うときはRenta!かAmazon Kindleです。どちらも漫画の種類も多く、使いやすいのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました