ヒカキンが絶賛したセブンのお菓子がついに、関西にやってきた!

話題の情報

今年の1月18日にヒカキンがユーチューブにアップした「【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【コンビニ商品】」で紹介した、”おいしさまるごとナチュラルポテト”。

動画をアップしてから販売店舗では売り切れが続出し、高額転売がされるなどものすごい反響でしたよね。

「全国2万店あるセブンイレブンなんだから買いに行けば良いのに」と思われる方もいるのではないでしょうか。
しかしこの商品はそうもいかない事情があったのです。

実は当時この商品は地域限定の販売を行なっていた商品で関東の店舗にしか入荷していなかったのです。
なのでそれ以外の店舗だと入荷する事ができないので、欲しいのに買えない!という人が続出したのです。

そんな”おいしさまるごとナチュラルポテト”が遂に関西にもやってきました!
今週からの発売開始なので早速購入しました。

PR

素材の味を生かした皮付きポテトフライ

あれ、ナチュラルポテトじゃない?と思うかもしれませんが、同じものです。
商品名が変わるのはよくある事で、関西進出に伴って商品名が変更になったのでしょう。

内容量は同じなのに値段が127円→159円と結構高くなっている変化もありますね。

商品情報

価格:148円(税込159円)

原材料:
フライドポテト[じゃがいも(ニュージーランド)(遺伝子組み替えでない)、植物油脂、ブドウ糖]、マヨネーズ風味シーズニング(食塩、ブドウ糖、酵母エキスパウダー、粉末酢、チキンエキスパウダー、脱脂粉乳、その他)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、二酸化ケイ素、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、ピロリン酸Na、(一部に乳成分・鶏肉を含む)

内容量:42g

栄養成分表示(1袋42gあたり)
エネルギー :240kcal
たんぱく質 :2.5g
脂質    :16.2g
炭水化物  :21.9g
 -糖質  :20.3g
 -食物繊維:1.6g
食塩相当量 :0.53g

アレルゲン:乳製品・鶏肉

商品紹介

まずは中身を全部出すとこんな感じです。

私の店舗ではうましお味は入手できなかったので、マヨネーズ風味を購入しましたが、開けた瞬間マヨネーズの良い香りが鼻を刺激して良いですね。

量は値段の割には結構少ない様な印象ですね。ヒカキンが紹介した時は127円で、今回は159円と32円も値段が高くなっているにも関わらず内容量は同じなので、セブンはずる賢いなぁと思ってしまいますね。

ではさっそく食べていきましょう。

パクリ

….. めっちゃ美味いやん。商品名にも書いてある通り皮ごとフライされているので、表面と中身の食感が少し違います。

表面は皮がフライされる事で程よい硬さで、例えるなら堅あげポテトをイメージすると良いでしょう。
しかし中は外よりも硬くなく、例えるならラスクみたいな感じです(私的に)。

そのままじゃがいもを揚げているので味がしっかりしています。

また今回はマヨネーズ風味を購入しましが、最強に合います。これをお酒のツマミにしたらついつい飲み過ぎそうですw

見た目もじゃがいもをそのまま切った形で自然な感じなのもgoodですね。

似た商品でじゃがビーがありますが、じゃがビーをもっと美味しくした様な感じです。正直めちゃくちゃ好きな味です。
ヒカキンが一位にする理由も納得ですね。

手を止める事なく食べ切ってしまいました。これ本当に美味しいですよ。

アドバイス

少しセブンの内情になるのですが実はこの商品、現在(8/6)発注できる数が制限されています。なので関西に進出してきましたが、場所によってはすでに売り切れになっている事もあるので、なるべく早めに購入した方が良いですよ。

値段こそ高くなっていますが、味は確実に美味しいのでぜひ購入してください。

地域によってはうましお味も販売しているみたいなので近くにセブンイレブンで探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました