無料で読むことができるおすすめ漫画11選

マンガ

今や週刊誌以外の媒体でも好きなようにマンガが読めるような時代になりましたね。
かくいう私も様々なアプリやサイトを利用してマンガを読んでいる一人です。

今まで読んだマンガやアニメの種類を数えるとおそらく500以上はあるはずです。本気で数えようとすると半端ない時間がかかるので数えませんが、、、

そんな私が今ハマっているおすすめの漫画をご紹介しようと思います。
今回のテーマは無料でも読むことができるがテーマなので気になった漫画があったら試しに読んでください。

PR

絶対ハマるおすすめ漫画

1.失格紋の最強賢者

かなり有名になっている作品ですね。
「小説家になろう」で連載中に書籍化され、現在はマンガUPにてコミカライズされている作品になります。

俗に言うなろう系と呼ばれるもので俺TUEEEな物語です。
歯切れの良い物語の展開と個性豊かなキャラ達によってとても読みやすい作品になっています。

最近多く出てきたなろう系の中でも代表的なものではないでしょうか

あらすじ

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。彼の名はガイアス。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法や戦術を研究し尽くした。
しかし、そうして導き出された結論は『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なものであった。
これ以上の成長は望めないと悟ったガイアスは転生魔法を発動し、数千年の時を超えヒルデスハイマー準男爵家の三男・マティアス=ヒルデスハイマーとして生まれ変わる。
6歳の誕生日を迎えたマティアスは前世・ガイアスの記憶と知識を取り戻す。
しかし、そこで見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。(wikipedia引用)

単行本も出されており、rentaやamazonで購入することができます。
試しに読んでみたい方にはマンガUPで無料で読むことができるので、ぜひ試しに読んでみてください

2.魔王学院の不適合者

こちらもなろう系発の作品です。

同じなろう系で俺TUEEEな作品なんですが失格紋とは違う面白さに溢れています。
よくある設定では勇者になったり冒険者が主人公だったりしますが、この作品の主人公は魔王なのです。

あらすじ

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。
不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。

二千年後。目覚めた彼を待っていたのは、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院である。そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低次元な魔法術式だった。

その上、正真正銘、魔王の始祖である彼が、なぜか不適合者の烙印を押されることになってしまい……!?
(小説家になろうより引用)

こちらも単行本が出版されており、コミカライズされたものがマンガUPにて無料で読むことができます。

3.デッドマウント・デスプレイ

こちらも異世界転生物語ですが先ほどのものとはだいぶ雰囲気が違っています。

原作を「デュラララ!!」などの作品を手がけた成田良悟さんが書いたもので、これだけでももう面白いのは伝わりますね。

引き込まれるような絵と世界観の広い物語によって見るものを魅了します。
登場人物も多いのにも関わらず一人一人がしっかりと生きているので、物語のバランスを崩すことなく楽しむことができます。

あらすじ

刮目せよ。
[デュラララ!!]の成田良悟が紡ぐ、新たな「異世界転生」を――。
それは「衝撃の第1話」から始まる物語。
幾多の死地を踏み越えた最強の聖職者と、希代の死霊術師の戦いは、新たな舞台『新宿』へと誘う。
[レッドレイヴン][マンガ版バッカーノ! ]の藤本新太と贈る、衝撃の「転生」ノワール・ファンタジー、堂々開幕!
(マンガUPより引用)

こちらも単行本が出版されており、マンガUPにて無料で読むことができます。

4.俺の現実は恋愛ゲーム??〜かと思ったら命がけのゲームだった〜

こちらも小説家になろう発です。

異世界転生ではなく突如としてゲーム画面のようなウィンドウが見えるようになった少年の物語なんですが、絵が綺麗で女性キャラがなかなかエロいんですよね。

美しい女性を攻略するような物語かと思ったら全然違う物語なので驚きました。

あらすじ

平凡なニート長谷川亮は目を覚ましたら、現実そっくりな恋愛ゲームの世界にいた。
ゲームの世界から脱出するには、女たちを攻略するしかない。
与えられた能力「セーブ&ロード」と「アイテム」を駆使し、攻略に乗り出す長谷川。
だが、長谷川が巻き込まれたのは、危ない女たちを命がけで攻略するゲームだった! 
(小説家になろうより引用)

こちらも単行本が出版されており、マンガUPにて無料で読むことができます。

5.幸色のワンルーム

pixivコミックでの不定期連載がはじまりで、2017年6月に開催されたWEBマンガ総選挙にて3位となった。

ドラマ化もされ知っている人も多い作品だが、ぜひ漫画を読んで欲しい作品でもあります。

登場人物の過去や感情が細かく描かれる事で、誘拐犯と少女と言う歪な関係を丁寧に表しており、その世界感に引き込まれるのは間違いなしです。

あらすじ

その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯も少女にたくさんの幸せを捧ぐ。
被害者と誘拐犯の関係なのにどうしてこんなに温かいの?
(マンガUPより引用)

こちらも単行本が出版されており、マンガUPにて無料で読むことができます。

6.アラクニド

すでに連載は終了している作品でアラクニドの物語は完結している。

スピンオフにキャタピラーや蝶撫の忍があり、そちらは同様に面白いのでぜひ見て欲しいです。

虫由来の特技を生かした殺し屋がいる世界の物語ですが、様々な殺し屋の登場に男の子であれば興奮することは間違い無いでしょう。

あらすじ

叔父と暮らしている高校生・アリスは学校ではいじめられて過ごしている・・・。そんなある日、叔父が「蜘蛛」と呼ばれる殺し屋に殺されているのを目撃してしまう。
自分も殺されてしまうと思ったアリスは無意識の内に「蜘蛛」に反撃する。
蜘蛛に返り討ちにされ気を失ったアリスが目覚めた先は「蜘蛛」の自宅だった・・・。
そして身内もいないアリスは「蜘蛛」によって殺し屋として育てられることに・・・。
(マンガUPより引用)

こちらも単行本が出版されており、マンガUPにて無料で読むことができます。

7.役職ディストピアリ

残念ながら連載終了してしまった作品で、色々と未解決で心惜しいですが面白いマンガだったのは間違いないです。

可愛らしい絵でありながらダークな世界と言うギャップに引き込まれます。

普通魔王を倒す勇者と言うものは、正義で綺麗に描かれることがほとんどですが、この物語は違います。
このマンガのコンセプトは「夢も希望も無いダークファンタジー」なので魔王を倒す討伐士と呼ばれる役職の者達は、味方を殺す事で自身のレベルをあげ強化するため、敵に勝つには味方の死が必要になるという何ともダークな世界になっています。

あらすじ

そこは、生まれながらにして「役職」が定められた世界。第23代目魔王の討伐依頼を受理した討伐士トルザは魔王を倒すべく、仲間を集い旅を続けていた。
モンスターと戦いの中で、次々と命を奪われていく仲間達。
血しぶきが舞う中でトルザは討伐士の固有スキル「主人公補正」を使い、屍となった仲間達のレベルを己の糧としていく。
「仲間が死なない限り、俺は強くなれない」
血塗られた漆黒の大剣が、振り下ろされる・・・。
(マンガUPより引用)

こちらも単行本が出版されており、マンガUPにて無料で読むことができます。
ただし、連載終了しており終わり方はかなり急展開で不完全燃焼なのでそこは自己責任でお願いします。

8.遺書、公開。

これもなかなかダークな物語となっています。

物語の舞台は現代の日本の中学校と言う狭い世界ですが、その異様な物語の展開に引くでしょう。

人のエゴや感情を表した作品で人間の本質を見せてくれるような作品になっています。

あらすじ

灰嶺中学2年D組は新学期に「2-D序列」と題したクラス全員の序列が記してあるメールが届く。
しかし、“序列1位”の姫山椿はクラスの不穏な空気を打ち破る。姫山のおかげで普通のクラスになったかと思われた11月──。姫山が校内で自殺してしまう…。
葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に姫山椿から「遺書」が置かれていた!
死者からの「遺書」を巡り2年D組の闇が暴かれる!?
(マンガUPより引用)

こちらも単行本が出版されており、マンガUPにて無料で読むことができます。

9.忘却のバッテリー

野球マンガですが他の野球マンガとは一風変わった作品です。葉流火と圭は最強バッテリーだったが、圭は野球に関する記憶を失ってしまったと言う所から物語は始まります。

物語はまだ連載している中なので詳しい説明はできませんが、高校野球球児の心情に迫る話では思わず泣いてしまいました。

あらすじ

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火。
その相方、切れ者捕手の”智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。
そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
(公式サイトより引用)

こちらも単行本が出版されており、少年ジャンプ+にて連載中です。

10.地獄楽

こちらも少年ジャンプ+のマンガです。

江戸時代後期に忍びの里の筆頭として活躍していた死罪人・画眉丸らが無罪になるため、不老不死の仙薬探して、極楽浄土と噂される島へ向かう物語。

”がらんどう”とまで恐れられ、死を受け入れたと思った画眉丸は妻のために生きて仙薬を手に入れると誓う展開に熱くなります。
江戸時代と言う時代背景ですが英語や外来語もよく使われているので、歴史に詳しくなくても楽しんで読むことができます。

こちらも単行本が出版されており、少年ジャンプ+にて連載中です。

11.悪魔のメムメムちゃん

最後は、今まで紹介したマンガと違いギャグ漫画です。

魂を奪うのが仕事だがやる気も色気も無いメムメムちゃんと、メムメムちゃんのせいでロリコンと誤解されがちなひょう太た達の一話完結方式なので非常に読みやすいです。

色気によって他の悪魔は魂をとりますが、メムメムちゃんは色気が全く無いので魂が一個も取れず、なのにやる気はないしでツッコミどころ満載です。

あらすじ

男を誘惑して魂を奪う、「サキュバス」。そんなサキュバスのメムメムは魂を一つもとることができない。
なぜならサキュバスにも関わらず、二頭身で色気もなく下ネタもNG!魂を取れないのにやる気がない!
そんなメムメムちゃんと魂を取られる予定?のひょう太のドタバタギャグ漫画

こちらも単行本が出版されており、少年ジャンプ+にて連載中です。

まとめ

今回選んだ作品は無料で読むこともできる作品で絶対に見たい作品を選出しました。

無料なので読み返すことができないと言った欠点があるので気に入った作品はrenta!やAmazon kindleで購入してください。
しっかり購入して漫画家さんに収入が入る様にしないとマンガ文化が崩壊しますからね!

私がよくマンガを購入するのはrenta!とAmazon kindleです。両方ともマンガの種類が豊富で、無い作品はないのではないでしょうか。

さらにrentaは48時間100円と言う良心的な価格でレンタルする事もできるのでかなりおすすめです。
マンガを購入するお金が無い人はレンタルで安く見ることができるので是非ご利用してみて下さい。
毎日ログインするだけでマンガを購入する時に使うポイントをもらうことができるので、読まない日でもログインするのも良いですね。

少年漫画も青年漫画もオンラインコミックを100円レンタル、電子貸本Renta!

タイトルとURLをコピーしました