DQウォーク
第一章9話をクリアすると後悔する理由&最効率のレベリング法

ゲーム

9/12の午前中に配信が開始されたDQウォーク。

きっと多くの冒険者を生み出したことでしょう。

私も1日プレイしていたので疲れました笑

そんなDQウォークですが、メインストーリーの「第1章の9話」これをクリアするのはしっかりとレベルを上げてからで無いと必ず後悔することになります。

PR

なぜクリアしてはダメなのか?

ストーリーを次々クリアして新しいモンスターに出会えるようになるのは楽しいですよね。

私もそう思っていたので次々とクリアしてきました。

実際、モンスターもそれ程強くなく、自分のレベルも上がっていくので、簡単に感じるでしょう。

でも簡単なのは8話のボスまでなんです。

10話のボスは連戦になる上にかなり強いので準備してないと絶対に勝てません。

なぜ9話なのか

10話が強いのになぜ9話をクリアしてはダメなのか。

そう疑問に思う方もいますよね。

それは、出現するモンスターの強さが関係しています。

ストーリーを進めていくと徐々にモンスターが強くなっていくのは、皆さん気づいていますよね。

でも自分もレベルが上がっていくから、問題無いと思っていますよね。

確かに最初はそれで大丈夫なんです。でも9話からは話が変わってきます。

私の体感ではあるのですが、9話以降に出現するモンスターのレベルが格段に強くなっている気がするのです。

わかりやすい数値としてMPとHPが無くなり、敵に負けるそうになる事が多発したのです。

ボスの強さはさらに強い上に連戦となるので、レベルを上げなければ勝つ事はまず無理です。

ですが、普通のモンスターのレベルも高いのでレベリングどころではありません。
オートでの戦闘ができないくらい負ける可能性があるのです。

その為に、出現するモンスターのレベルを意図的に低い状態にして十分にレベルを上げた状態で挑まないと円滑にクリアすることができないのです。

ちなみに私はボスに勝てない事を悟り、レベルアップも面倒だったのでガチャをぶん回しました笑

ストーリーの特徴

DQウォークのストーリーの特徴として話を聞くだけでクリアするものと、ボスを倒すことでクリアするものの2種類の話があります。

9話は話を聞くだけなので簡単にクリアできます。

ですが、そのせいで急にモンスターが強くなるんです。

なので「8話のボスを倒す前」か「9話をクリアする前」までに最低でもレベルを10に上げないといけません。

9話をクリアしてしまうとレベル上げがしにくくなるので、9話はクリアしてはいけないのです。

最効率のレベル上げの方法

レベルを上げる方法で一番簡単なのは、動かないレベリングです。

動かないでモンスターを狩る方法についてはこちらをご覧ください。

最効率のレベリング(レベル上げ)はこの方法を応用したものになります。

手順

このレベリングをするには1つだけ条件があります。

それは、自宅を持っている事です。

自宅さえ持っていれば、レベルが低くてもこの方法でレベリングをする事ができます。

自宅を設置

まず最初に自宅を設置してください。

設置場所は自分の実際の家の位置にしてください。

この時、自宅の位置の公開設定をするのですが、どれを選択しても構いません。

他の人に知られたくなければ、非公開でも問題ありません。

自宅では休憩をする事で、HPとMPを無制限に回復することができるので、レベリングをするポイントの場所に設置する必要があります。

WALKモードにする

WALKモード前

WALKモードは右下のボタンをタップする事で、簡単にモードを切り替えることができます。

WALKモード中

WALKモードでは一定の速度で移動していれば自動で範囲内のモンスターと戦闘をし、回復ポイントで回復してくれたりします。

ですが移動していないとこの機能は作動しません。

それなのに何故この機能をONにするのか。

それは、このモードをONにするとモンスターをタップするだけでオートで戦闘をして、フィールドの画面まで戻って来てくれるからです。

通常のオート戦闘だけだと、戦闘毎にオートに切り替え、タップし続けなければなりません。

ですがWALKモードをONにするとモンスターをタップするだけで、後の面倒なことは全て自動で行ってくれるのです。

家にいる間は移動がないので、自動で戦闘が始める事はないですが、タップをするだけで戦闘を全て行ってフィールド画面に戻って来てくれるのでレベリングがかなり楽になります。

テレビを見ながら、たまにモンスターをタップするだけでレベルを上げる事ができるなんて嬉しい限りですよね。

戦闘でHPやMPが減ったら自宅で休憩すれば、アイテムを消費する事なく回復することができるので自宅の存在は必須です。

十分にレベルが上がれば、ストーリーを進めてモンスターのレベルを上げ、またレベリングをする。

これが完璧な流れです。

最後に

無料で貰えるガチャ券やジェムなどで、だいたい30連くらいまではガチャを回す事はできます。

どうしても勝てない場合はガチャを回すのも手なので、レベルアップが面倒だと思ったらガチャって下さい。

でもどのみちレベリングはしないとダメなんですけどね笑

タイトルとURLをコピーしました